ホツマツタヱを正確に読もう 82961

ホツマツタヱっていつの時代の偽書なの?

業者の人もスレ立てはしないでね
陰謀ネタも有りだけど本家の方の対象となる記事に、コメントの形で短く書いてね。長文は削除します。
この掲示板では、ホツマツタヱの話題のみ☆

ホツマツタヱっていつの時代の偽書なの?

1:ヱトのヱ :

2019/11/26 (Tue) 02:06:55

管理人のヱです。
205:ヱトの根 :

2022/09/19 (Mon) 19:25:15

Mr.Tさん、現代の半島文化と弥生時代の半島文化は同じではないのですが、一般的に、女性蔑視の傾向があるのは事実です。
現代では階級差が不明瞭になっていますが、厳然とした女性蔑視があるのです。
列島内部でも、磐井の乱以降では九州地方はかなりその傾向が強まっているようです。
女系天皇に言及すると、右がかった人はついて来れなくなるでしょう。
隼人(はやと)などという出自不明な民族もいるのですが、現代人は熊本付近で直接の先祖だと信じられてもいるようです。
ホツマツタヱにも女系のキミは出てくるのですが、明確に天皇が女系になっては居ないと思われます。
ただし、神武がそれまでの中央のキミと同種だという証拠は無いのです。
ホツマツタヱの28アヤ以前では、氏(うじ)としての物部が中央を支える構造になっていますが、古墳時代の記述では真逆のイメージであるにもかかわらず、女系天皇はでてこないようです。
つまり、後半(AD200頃)に書かれた時期より後の時代は書かれてはいないのです。
それは、ちょうど、イギリスでキングの嫁はキングの没後にクイーンになるか?という問のようなものなのです。
最近、ささやかれた話題では、チャールズの嫁だったダイアナが生きていて、新しいクイーンになるのだぁ!というのがありました。
今、世界中で文化の破壊が進んでいるようで、こまった風潮です。
女系天皇の議論では、どうせ不連続になるのなら、試しにやらせてみればいいだろう、という乱暴なものです。
五世紀以降は半島勢ばかりでなく、漢人も弓月氏(ユダヤ)も多くなって、民族で考証するのは困難になりますので、直近の、「古い日本人を排除する」という輩(現行日本政府)だけを排除するしかないでしょう。
私はすでに、天皇に対する想いは放棄しています。
今はまだ、日本国憲法に明記されている部分は重要ですが、改憲勢力というのはネオナチだと思っています。
私は、今はただ、グローバリズムは絶対に認めることはできないと思っています。
ロシア人も同様にグローバリズムと戦うようです。(私は戦いませんが)
よく考えてみてください、日本が特殊なのは事実ですが、此れ以外はダメというものでもないのです。
最近、ロシア人は「本当の日出る国」というのはロシアのことだ、と言ってはばからないようです。
(当然、カムチャツキは日本より遥かに東にありますから)
Mr.Tさんはどうしたいと思っているのですか?

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.