ホツマツタヱを正確に読もう 82980

ホツマツタヱっていつの時代の偽書なの?

業者の人もスレ立てはしないでね
陰謀ネタも有りだけど本家の方の対象となる記事に、コメントの形で短く書いてね。長文は削除します。
この掲示板では、ホツマツタヱの話題のみ☆

ホツマツタヱっていつの時代の偽書なの?

1:ヱトのヱ :

2019/11/26 (Tue) 02:06:55

管理人のヱです。
334:ヱトの根 :

2023/11/03 (Fri) 17:22:44

Mr.Tさん、失礼しました、ねずさんの話をして欲しかったのでしょうか。
この人はEGの居た時代からおよそ、資料によらない話がほとんどで、又聞きが多くて往生していたので、知ってらっしゃると思いこんでました。
彼はタイプからすると、「しったか」といえるでしょう。
これも田中英道氏と同様、神話と歴史を同列に語る人なので困ります。
古墳の話なども、想像だけで語っております。
仁徳天皇陵についても、ただの盛り土を墓にしただけ、と言うし、ちょっと問題です。
横穴玄道を持つものと竪穴に埋葬したものでは、墓としての設計方法からして異なりますので、もうすこし知識を広げてから講釈をして欲しいと思います。
盛り土説では(タクハタチチヒメなどの)地下式横穴墓は説明できません。
ただ、これもEGの頃のはなしですが、応神稜など、高台にあるもの、海岸にあるものについては海防のための砦であるという説もあり、まったく否定してしまって良いものでもありません。
昔、百人一首の話をみて、がっかりしたことがありました、歌心が無いなら変な解釈はしないほうが良いと思います。
小名木氏の場合、軽率に過ぎるようです。参政党の支持者はまったく正しいのですが、これらの「知識人」は信頼に耐える人士はいないのではないでしょうか。
馬渕大使でさえ東側に対する見方は???な部分があり、すべて皇国史観によるものか、と思っています。
以上、追加でお話しました。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.